スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頭が下がります
2009/11/14(Sat)
今日は奥様が結婚式の2次会に参加する為、奥様の実家でご両親と娘と留守番でした。

さらに急きょ、三重に住んでいる奥様のお姉さんもわざわざ娘に会いに帰ってきてくれました。


沢山の大人の目で子供を見られる安心感。親にとっても子供にとっても、いいことだと思います。
今日もそれを実感させてもらいました。
そして、普段ひとりで娘と一緒に家にいる奥様の大変さも。
仕事が大変だとか忙しいとか、なんだかんだ言っても、外に出て自分の意思で行動できる自分は、家で子育てする奥様よりも、楽をさせてもらっていると思います。ほんとうに。
ありがとうございますm(_ _)m

私の周りには幸い、娘を見てくれる大人が沢山いてくれます。
ありがたいことです。

でも、世の中にはそうでない環境で子育てをしている方も沢山いると思います。
常に子供と向き合って一人で子育てしているお母さん方。
とても大変なことだと、ほんのちょっとだけ、しかも奥様の家族といっしょに娘の面倒を見ただけで思いました。
そんな母親の皆さんは凄いと思います。偉いと思います。


なんか、子供を連れて歩く女性を見ると、全く知らない方なのに
凄いな~なんて思ってしまいます。


奥様へ、たまに息抜きしたい時は遠慮なく言って下さいな。
スポンサーサイト
この記事のURL | シアワセ暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お客さんと床塗り | メイン | 美濃で打ち合わせ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yusakazaki.blog39.fc2.com/tb.php/101-b2e4071a

| メイン |
