冬至
2009/12/23(Wed)
昨日は冬至ということで、
晩御飯には南瓜を頂きました。

私はカボチャなどの野菜が持つ、ほのかな甘味が好きなので
野菜ベースのケーキやジェラートなどがあると、ついつい選んでしまいます。

昨夜は奥様お手製の南瓜の煮物に鶏そぼろかけでしたが、
これもおいしかったです。


冬至南瓜

ちなみに、右上のピンクの器に入っているカボチャのペーストは
娘の初かぼちゃ離乳食です。
娘も一口ふくんではにんまりしてくれたので、味の好みは私と同じかな?(親バカです)


食事の後は、右奥に見える袋に入ったゆずを使って、娘とゆず湯に浸かりました。
いい香りのゆず湯だったので、冬至じゃない時でもまた入りたいと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | シアワセ暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<我が家の新年 | メイン | 友人の勇姿>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yusakazaki.blog39.fc2.com/tb.php/112-b42c001e

| メイン |