スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9ヶ月
2010/03/30(Tue)
年度末は、分かってはいても毎年バタバタと仕事が忙しくなってしまいます。
わかっていても仕事をコントロールしきれていない、自分の未熟さに反省。
でも、仕事が有るということは本当にありがたいですね。


今日で娘が誕生して9ヶ月。
子供の成長は本当に早いですね。
先日、初めて私を支えに掴まり立ちをしはじめました。

生まれたばかりの時は、寝転がって泣いてミルクを飲んで寝ることの繰り返しだった娘が、
9ヶ月で寝返り→はいはい→お座り→つかまり立ち。 
そして彼女にとっての未知の領域、2足歩行まであと少し。
転んでも倒れても挑み続けてきた結果の成長です。

KAMUIロケットの植松さんが講演でこう仰っていました。
「子供は諦めないことの天才なのです。
 私達は誰でも、あきらめるということを知りませんでした。
 その証拠に、赤ちゃんは転んでも転んでも、立って歩こうとすることを諦めません。
 しかし、周りの大人たちが、あれは駄目、これは出来るわけがないと言って、
 諦めるということを教えてしまうのです。」
 

娘の成長は父親として泣けてくるくらい嬉しいですね。
娘も天才です!!!(単なる親ばか?)


そこでふと自分を振り返ると、
9か月前の自分と今の自分・・・あんまり成長していないのかも。
娘に負けない様に頑張らなくては!!

もうすぐ4月。今週末は桜が見頃のようですね。
新年度も張り切っていきましょう!!
スポンサーサイト
この記事のURL | シアワセ暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<田舎の春 | メイン | 土雛>>
コメント
- 頑張ってますね -
wood ac で勉強会でお世話になった河合です。
仕事、娘さん 共々 いい環境の中で頑張っていますね。これかも宜しくお願いします。
2010/03/30 12:05  | URL | モクゾー #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/02 22:41  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yusakazaki.blog39.fc2.com/tb.php/132-d056fb51

| メイン |
