--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010/10/07(Thu)
今、自立循環型住宅の蒸暑地版講習を受けに東京に向かっています。

今年の夏で更に考えるようになりましたが、今までどちらかと言えば冬中心で考えることが多かった住宅の温熱環境設計において、夏場も少しでも快適で省エネとなるような設計が今後さらに重要となってくると思い、今回の講習を受けることにしました。

私が関わる仕事のほとんどは温暖地になるのですが、今回の蒸暑地の設計手法は温暖地であってもきっと価値の高い内容だろうと期待しています。


というわけで、新幹線に乗りちょっとした時間の隙間で久しぶりのブログ更新です。



新幹線で食べる為に作ってくれた朝ごはんのお弁当に、栗きんとんと栗の甘露煮が入っていました。

実家は田舎なので、この季節になると、赤茶色でぱんぱんに膨らんだ栗の大群が押し寄せてきます。

そういえば、事務所の前の金木犀も甘い香とともに小さな橙色の花が満開です。



つい最近まで暑かったのにもうそんな季節なのですね。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
<<東京ー岐阜 | メイン | 晴天地鎮祭>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11 06:56  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yusakazaki.blog39.fc2.com/tb.php/140-1d1cdd46

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/03 02:04  
| メイン |
