スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初ニコム
2008/08/25(Mon)
今日は、友人Y平さんの会社のセミナーに初参加してきました。

内容は地球温暖化とエネルギー問題。講師は名古屋大学の高野准教授。

お話し頂いた内容は、
京都議定書や地球温暖化問題の基本的な事から始まり、
地球温暖化問題は南北問題である。原子力発電について。
それに、21世紀後半は北極圏時代になるだろう、との先生独自の予想など。

普段、仕事上でもよく扱う環境問題。他の方から改めて話しを聞くのは、自分の頭の整理にもなりとても勉強になります。
誘ってくれたY平さんに感謝です。

まだまだ交流会で皆さんが盛り上がっているなか、終電を気にして、ひとり帰路につくのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<行ってきま~す | メイン | 家族 de ゴルフ>>
コメント
- 参加いただきありがとう -
坂崎さん!セミナーに参加いただきありがとうございます。
新しい出会いのキカッケをご提供できるのでしたら、喜んでご紹介させていただきます。
また、坂崎さんが取り組まれている木の調査活動結果も是非聴かせてください。
同じ「木」でもどれだけ違ってくるのかとても木になります(^^♪
2008/08/26 14:20  | URL | Y平です #-[ 編集]
- こちらこそありがとうございます -
いろいろな方との出会いを作って頂きありがとうございました!!とても楽しかったです。
次回も参加させて頂くので、よろしくお願いします。

木の調査活動・・・?どの活動のことでしたか?いろいろあるもので・・・
例えば環境系だったら、木材の輸送時の環境負荷について、「ウッドマイルズ研究会」で検索してみてくださいな。
2008/09/03 15:24  | URL | ゆっけちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yusakazaki.blog39.fc2.com/tb.php/16-4670e8a2

省エネじゃなくて
8月26日 (花言葉:協力を得る  花:ユーフォルビア) 昨日はニコムさんのセミナーにお邪魔してきました。『どうなる!世界の エネル... …
2008/08/27 15:43  Cool&Heat
| メイン |
